ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

【報告】マラソン練習会を開催しました

お知らせ

2023年12月26日

チャリティランナーのみなさまと交流

11/23(木・祝)、代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)で、当法人のチャリティランナーに向けたマラソン練習会を開催しました。

素晴らしい晴天のもと、7名のチャリティランナーの方々がご参加くださいました。

まずは、プロのランニングコーチの大角重人氏から、靴ひもの結び方を含めたランニングの基礎、効果的なストレッチや準備運動、ランニングフォームの改善方法に至るまで、幅広く丁寧にレクチャーされました。

その後は、フルマラソンの目標タイムに応じてグループごとにランニング。

それぞれのグループにコーチがついて、ペースを誘導していました。

コーチへの質問やランナー同士の交流もたくさん飛び交い、充実した練習会となりました。

私たちスタッフも、チャリティランナーの皆さまと交流できたこと、皆さまの想いに触れられたこと、大変うれしく貴重な機会となりました。

参加者の方々の声を紹介いたします。

■参加のご感想
練習会では、筋肉を動きやすくするための入念なウォーミングアップが大切であることを学びました。またぜひ参加したいです。

■チャリティランナーになった背景
MDRTという保険業界の資格を取り、奉仕の精神の大切さを改めて学んだことをきっかけにチャリティランナーになりました。
走ることで小児がんと闘う子どもたちの力になれればと思います。

■参加のご感想
前回も参加させて頂き、今回もとても楽しみにしていました。織田フィールドの貸し切り、大角さんからの指導、とても贅沢な練習会でした。参加者がもう少し多いといいな。

■チャリティランナーになった背景
自分自身が癌サバイバーです。私は運よく保険に入っていましたので治療費は保険で賄うことができましたが、子供の場合、保険に入っていないことが多いと思います。金銭面で治療や進学をあきらめるなんて可哀想すぎます。微力ですがチャリティーをしてそのお金が役に立ってくれれば。と思いチャリティーランを選択しました。そしてその子供たちが次世代に繋いでくれれば幸いです。治療は辛いと思うけど頑張れ!応援してます。

■次回のマラソンへの意気込み
ほぼ応援もコロナ禍前に戻っていると思うので目いっぱい楽しんで走ろうと思います。

チャリティランナーの皆さま、ご参加ありがとうございました。

それぞれの目標が達成されることを応援しています!

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。