ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 中学生が小児がんの理解を深めるためにいらっしゃいました

中学生が小児がんの理解を深めるためにいらっしゃいました

お知らせ

2025年05月09日

4月24日(木)、愛知教育大学附属岡崎中学校の3年生3名がゴールドリボン・ネットワークにいらっしゃいました。

今回いらした皆さんは中学三年間をかけて「がん」について研究されていらっしゃるそうです。そのなかで、小児がんについては情報が少なく分からないことが多いため直接話を聞いてみたい、との想いで、私たちにご連絡をいただきました。

わざわざ愛知県から東京のゴールドリボン・ネットワークにお越しいただいたこと、そのうえ、がんについて事前にとてもしっかりと調べて来られ、スタッフ一同驚きと感激でいっぱいでお迎えしました。

ゴールドリボン・ネットワークからはファウンダーの松井や事業担当者が、小児がんを経験された方の声や小児がんにかかわる課題についてお話をさせていただきました。

岡崎中学校の皆さんの研究が充実したものとなり、小児がんへの理解と支援の輪が広がっていくことを願っています。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。