2025年4月6日に開催された「JACCS SPECIAL DAY 2025」。株式会社ジャックス様よりイベントの会場であるES CON FIELD HOKKAIDOに小児がん経験者の14家族合計75名をご招待いただき、参加者たちは北海道日本ハムファイターズの試合観戦を楽しみました。
試合開始に先立って、小児がん経験者の子どもたちやそのご家族は、あこがれの選手たちがプレイするグラウンドへと入場し、ダイヤモンドを一周するベースランニング体験などを楽しみました。
また、子どもたちのなかから選ばれた「プレイボールキッズ」による開始の宣言とともに試合が行われ、始球式には小児がんのために野球を断念した森 勇月君がマウンドに登り、その力強い投球に会場から大きな拍手が上がりました。
そのほか、北海道日本ハムファイターズのマスコットであるフレップ(正式名:フレップ・ザ・フォックス)およびポリー(正式名:ポリーポラリス)との交流や、選手らにサインボールをいただくなど、子供たちは大はしゃぎ。
選手の皆さんの温かい心遣いとさまざまなイベント内容に大いに盛り上がった1日でした。また、同じ経験や悩みを持つ家族同士が交流できる貴重な機会ともなりました。毎年ご招待してくださる株式会社ジャックス様、今年もありがとうございました。