Q&A ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
Q&A ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 小児がんの子どもたちへの応援歌『WE ARE ONE』/ゴールドリボンフレンズ 2021.2.15配信リリース!

小児がんの子どもたちへの応援歌『WE ARE ONE』/ゴールドリボンフレンズ 2021.2.15配信リリース!

お知らせ

2021年02月08日

小児がん経験者たちによる音楽活動グループ「ゴールドリボンフレンズ」から誕生した、小児がんの子どもたちへの応援歌『WE ARE ONE』が完成!2021年2月15日(月)youtubeにてミュージックビデオ配信開始!

2017年のゴールドリボンウオーキングイベントをきっかけに立ち上がった楽曲プロジェクトが2021年ついに完成!

想いをひとつに、お互いに応援し合える歌、『WE ARE ONE』。

国際小児がんデーである2/15に配信開始されるミュージックビデオには、小児がん患児・兄弟姉妹・医療従事者そして全国の支援者の方々が総勢140名参加してくださいました。たくさんの方が想いをひとつにして歌って踊ってくださっています。

皆さまも、是非一緒に歌って踊って、小児がんの子どもたちを応援しましょう。

■配信開始日

2021年2月15日(月) ※国際小児がんデー

■配信場所

youtube ゴールドリボン・ネットワークのチャンネル

※音楽配信サービス(iTunes Store, Apple Music, music.jp STORE, Spotifyなど)では、MusicBank合同会社から2/15週に随時配信開始予定です。

■ミュージックビデオについて

楽しみながら歌に参加している子どもたちの表情やオリジナルのダンスをお楽しみいただけます。フルバージョンのミュージックビデオは、ゴールドリボン・ネットワークのyoutubeチャンネルで2021年2月15日(月)に公開予定です。

■アーティスト「ゴールドリボンフレンズ」について

「ゴールドリボンフレンズ」は、小児がん経験者を中心として結成された音楽活動グループです。
小児がんの子どもたちを応援する『ゴールドリボン運動』のひとつとして、2017年・2018年に実施されたウオーキングイベントの中で、ゴールドリボンフレンズは大阪城音楽堂で生演奏ライブを披露。
2,000名を超えるイベント参加者の前で大盛況を博しました。
「みんなでひとつになって、もっと多くの子どもたちを歌で応援したい!」
そんな想いから、2019年にオリジナル楽曲の制作を開始しました。
小児がん患児・経験者とその家族、医療関係者、そして支援をしてくださる方々の心を結び、小児がんの子どもたちが「安心して笑顔で生活できる社会」「少しでも生きやすい社会」 を作る力になるよう、想いをひとつにして歌います。

-MusicBank合同会社のアーティストページより-

■楽曲『WE ARE ONE』について

小児がん経験者を中心に結成された「ゴールドリボンフレンズ」が、がん経験者である作曲家の石井亮輔氏と共に制作したチャリティーソング(応援歌)です。
歌詞は、小児がん経験者の子どもたちが想いを出し合って作りました。
小児がん患児・経験者とその家族、医療関係者、そして支援をしてくださる方々と共に「想いをひとつに、お互いに応援し合える歌」=『WE ARE ONE』。
聴いて頂くこと、歌って頂くことが、小児がんの子どもたちを応援する「ゴールドリボン運動」の一つになります。
みんなでひとつになって一緒に歌いましょう。

※この楽曲の収益のすべては、小児がんサポート団体に寄付され、小児がんの子どもたちへの支援活動に役立たれます。

-MusicBank合同会社の楽曲ページより-

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。