ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 株式会社セールスフォース・ドットコムの社員のみなさまが「ゴールドリボンウオーキング2021」オンラインイベントへのメッセージをくださいました!

株式会社セールスフォース・ドットコムの社員のみなさまが「ゴールドリボンウオーキング2021」オンラインイベントへのメッセージをくださいました!

お知らせ

2021年06月14日

小児がんと向き合う子どもたちへの応援の声をいただき、ありがとうございます!

株式会社セールスフォース・ドットコム様は、NPOなどの支援団体に対して無償でライセンスを提供されるなど、企業として積極的に社会貢献活動に取り組まれています。また、社員の方の ボランティア活動への意識醸成のため、積極的に支援活動やイベントへの参加を呼びかけられているそうです。


今回も、社内で呼びかけられて、5/29(土)に開催された「ゴールドリボンウオーキング2021」のオンラインイベントへ多くの社員の方が参加してくださり、たくさんのメッセージを頂戴しました。


・自身の子供も癌ではないですが、心疾患を持っているので大変さが少しわかります。子供の笑顔が病気で失われないような、将来の苦労を皆で分かち合えるような世界を一緒に作っていけたらと思いました。


 ・治療後も二次がんをはじめ就職などの社会生活への懸念もあるということを教えて頂き大変勉強になりました。私も小さ な子供がおりいつも元気でいて欲しいと思っていますが、今後は小児がんへの支援の取り組みにも積極的に参加して参り たいと思います。ウォーキングイベントが再開した際にはぜひ参加したいです。


・ ゴールドリボンについては、今回初めて知りました。症例も少なく治療も難しい、治療後も学習や就職などへの苦労もあ ると想像もできていませんでした。出来る事から応援したいと思いました。ウォーキングイベントが再開した時には参加 したいです。


・恥ずかしながらゴールドリボンの存在や、治療後も後遺症が残ることなど知らないことばかりで大変勉強になりました。また、そんな中でも力強く進んでおられる出演者の皆さんには大きなパワーをいただきました。オフラインのウォーキングイベントがなかったのは残念ですが、次回以降ぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。


・中学時代の友人が小児がんでした。少しずつ色々なことができなくなっていくけれど、いつも笑顔で「皆がいるから学校大好き」と言って、普通であれば10分ぐらいで登校できる道を1時間くらい掛けてゆっくり登校していた姿を思い出しました。大人のガンと比べて症例が少なく、治療が難しいというのは知りませんでした。何か自分ができることは協力したいと思いました。ウォーキングイベントあれば必ず参加します。


・ゴールドリボンについて初めて知りました。合併症や後遺症などについて大変勉強になりました。自分にできることがありましたらぜひ応援したいと思います。


・ 正直、小児がんという病気そのものについて、今日まであまり詳しくなく知る機会もありませんでした。映像の中で子供 達が笑顔で向き合っている場面、特に卓球のパラ次世代選手に選ばれ活躍されている方の姿を見て自然と笑顔になり、 もっと病気や患者さん達の実態について調べていこうと思いました。また、少額ながら寄付もさせていただきます。素晴 らしいイベントありがとうございました。

・今回はじめてゴールドリボンについて知りました。また、小児がんはドラマや小説の中の世界だったので、ドラマティックな部分しかイメージを持っていませんでしたが、今回のイベントは現実的な面と現実にたたかっている子供たちのリアルな声を知れて、参加してよかったです。

・ゴールドリボンについて初めて今回知りました。「小児がん」という名前は知っていても、詳しく知らなかったため、後遺症などについて大変勉強になりました。ありがとうございました


・今回、視聴しゴールデンリボンに関して初めて知りました。小児がんや様々な状況で病気と戦っている子供たちを社会全体で支えていくということが、最近よくきく「inclusive」という言葉に直結しました。私に、できることは少ないかもしれませんが、今後 イベントに積極的に参加していきたいと思いました。

株式会社セールスフォース・ドットコムのみなさま、今回はオンラインイベントを視聴いただき、メッセージまでいただきましてありがとうございました。皆さまからいただいたメッセージは、小児がんと向き合っている子どもたちとご家族にもお伝えさせていただきます!

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。