ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • ホンダ販売労働組合様よりご支援をいただきました

ホンダ販売労働組合様よりご支援をいただきました

お知らせ

2021年07月07日

小児がんの子どもたちが生きやすい社会を作る力に

ホンダ販売労働組合様より、小児がんの子どもたちのための活動にご支援をいただきました。

全国のホンダの販売会社の従業員で組織されるホンダ販売労働組合様は、労働組合の社会的責任として、社会福祉活動に取り組むことを重要な位置づけとされています。
組合の中で定期的に寄付を募り、それをもとに各所での寄付やボランティア活動に取り組まれています。

このたび、ゴールドリボン・ネットワークの「小児がんの子どもたちが生きやすい社会を目指し、小児がんに関する課題の克服への力になる活動」に共感くださいました。
新型コロナウィルス感染症の影響の一つとして、一般からのご寄付につながる啓発イベントが中止を余儀なくされたり、従来とは形を変えざるをえない状況があります。また、小児がん患児やご家族にとっては、適切な治療を受けるために遠方の病院での入院・通院を必要とする際、感染対策から公共交通機関の利用を控えなければならない理由から交通費および宿泊費の負担が増しています。特にこれらの点について心をお寄せいただき、その負担の軽減に協力されたいとのお申し出をくださいました。


あたたかいお気持ちとご寄付、ありがとうございました。
いただいたご支援は、遠方での治療に伴う交通費や宿泊費の支援事業、その他小児がん患児の支援のために大切に使わせていただきます。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。