ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
  • HOME
  • Gold Ribbon Month 2021を開催中です!

Gold Ribbon Month 2021を開催中です!

9月は、世界小児がん啓発月間

小児がんについて「知ろう・広げよう」

ゴールドリボン・ネットワークは、世界小児がん啓発月間に際し、小児がんとともに生きる子どもたちの現状と、小児がん支援のシンボルマークであるゴールドリボンを広く知り、行動をおこしていただくためのイベント「Gold Ribbon Month 2021」を開催中です。

ゴールドリボン・ネットワークの「Gold Ribbon Month 2021」

Gold Ribbon Month 2021は、作品展・動画・手記の3つを展開しています。
当法人の小児がんの支援と理解促進の活動の一環として、当事者の思いや日常を知ることで一人でも多くの方が小児がんについて身近に感じ、自分にできることを考える機会となることを目的としています。
下記のそれぞれの入り口からぜひご参加ください!

大切なもの、好きなもの、その時の気持ちを表現した作品を通じて、15名の作者それぞれのストーリーや思いを感じてください。                  

作品制作者本人と周囲の方が、病気のことやそれぞれの立場での思いを語ります。ナレーションはフリーアナウンサーの伊勢みずほさんです。

   ▲ 3名のインタビュー動画を公開中!

                                   
脳腫瘍と診断された娘が適切な治療に結び付く
までの道のりや、報道記者としての使命感について
綴りました。
世界小児がん啓発月間とは?

小児がんの患者さんとその家族、小児がん経験者の強い思いによって始まった、小児がんの世界的な啓発キャンペーン(Global Gold September Campaign)で、毎年9月に各国政府や国際機関を含む小児がんの支援者が、世界各地の名所をゴールドにライトアップしたり、ゴールドのリボンを掲げるなどで支援を表明し、様々なチャリティーイベントも開催されます。2021年は、日本でも「小児がんの子どもたちとご家族が輝かしい未来を”笑顔”で過ごせるように」の思いを込めて特定非営利活動法人日本小児がん研究グループ(JCCG)が「Global Gold September Campaign supported by 第一生命保険~世界小児がん啓発キャンペーン~」を実施するほか、当法人を含む様々な団体が活動を行います。


”はばたけ!ゴールドリボン奨学金”のためのクラウドファンディングを実施中です!

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。