ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • あなたの職場で古本募金(チャリボン)をしてみませんか?

あなたの職場で古本募金(チャリボン)をしてみませんか?

お知らせ

2021年11月30日

古本募金(チャリボン)は、職場でも気軽に取組める小児がんの子どもたちの支援方法です。
ゴールドリボン・ネットワークをご支援いただいている、多くの企業さまでも取り入れていただいています。

オリジナルチラシでお客さまに協力を呼びかけ!

【第一生命保険株式会社川崎支社様の取り組みのご紹介】

第一生命保険株式会社 川崎支社様では、支社オリジナルのチラシを作成し、営業スタッフがお客さまのもとに営業に行かれる際にチラシと回収BOXを配布して、古本募金への協力を呼び掛けていただいています。
回収BOXいっぱいに集まった本は、営業スタッフが引き取り、社内でまとめて申込みます。

古本募金に協力いただいたお客さまには、お礼の感謝カードを渡すなどのあたたかい心遣いも。

その他にも、地域の子ども体操教室の入り口にチラシや回収BOXを設置いただくなど、地域との結びつきという自社の強みを活かした取組みをされています。


第一生命保険株式会社 川崎支社武蔵小杉営業オフィスの活動の様子

今回の取組みにあたっては、事前に社員の皆さまと、当法人理事長の松井との座談会を開催させていただき、小児がんのことや、ゴールドリボン・ネットワークの活動についてお話しさせていただきました。

小児がんの子どもたちのことを知り、そして支援の輪を広げていく取組みをされている川崎支社さまの活動に、深く感謝申し上げます。

ゴールドリボン・ネットワークは、私たちと一緒に小児がんの子どもたちを応援してくださる企業を必要としています。
気軽にできる古本募金(チャリボン)で、小児がんの子どもたちを応援する仲間に、あなたの職場も加わりませんか?

企業オリジナルチラシの作成を支援しています。


ご希望の企業・団体さまには、お客さまや社員、関係者への案内に便利な、オリジナルチラシの作成のご相談も承っています。
『自社で取り組んでみたいけれど、どうすればよいのかわからない』場合も、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

第一生命保険株式会社 川崎支社オリジナルチラシ

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。