ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 【寄付いただきました】H2Oサンタ NPOフェスティバル

【寄付いただきました】H2Oサンタ NPOフェスティバル

お知らせ

2022年04月15日

『NPO展示会』で当法人を紹介

2月にゴールドリボン・ネットワークが参加させていただいた、子どものための活動を行っている社会貢献団体を紹介してくださる「第14回 H2Oサンタ NPOフェスティバル」の『NPO展示会』(一般財団法人H2Oサンタ様主催、阪急うめだ本店 9階 祝祭広場にて)。

開催概要はこちら

このたび、H2Oサンタ様を通じて本イベントによるご寄付をいただきました。

『NPO展示会』は、各団体ごとのブースで活動紹介が行われました。今回は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で当法人を含む団体スタッフの常駐はありませんでしたが、多くの方が立ち寄られてブース展示を見て団体パンフレットを手に取ったり、募金をしてくださったり、「展示されている団体のホームページを見てみます」と話す方もあったりと関心を持ってくださいました。

活動紹介展示のほかにも、NPOに関するクイズや購入することで寄付になるTシャツの販売など、楽しみながら社会貢献に参加できる工夫が凝らされており、また百貨店での開催ということで、支援に関心を持ちながらも普段は社会貢献団体の活動について知る機会の少ない方にも、お買い物のついでに来場いただくことができました。

本イベントによるご寄付は、当法人ブース設置の募金箱への募金、楽しく募金ができる「おもしろ募金箱」への募金から参加団体へ分配いただいた募金、売り上げの一部が寄付になるTシャツの店頭やウェブサイトからのご購入による寄付、H2Oサンタ様の社員基金からのご寄付と、様々なかたちでご支援をいただきました。

このようなイベントへの参加の機会をいただき、ありがとうございました。

H2Oサンタ様が定期的に開催されているチャリティイベント情報はこちらでご覧いただけます。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。