ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • リコー社会貢献クラブ・FreeWill様の寄付金による、ニット帽・マスクのプレゼントを実施中

リコー社会貢献クラブ・FreeWill様の寄付金による、ニット帽・マスクのプレゼントを実施中

お知らせ

2022年07月14日

やさしい肌触りのニット帽・ニットマスクを子どもたちに

株式会社リコー様は、事業を通した社会課題解決と並行し、事業領域内外に関わらず”意志と責任”をもって重点的に取り組むことを決めた社会貢献活動を、継続的に実施されています。

中でもリコー社会貢献クラブ・FreeWillは社員参加型の支援組織で、リコーを含むグループ会社9社の社員が任意で会員となり、活動に参加しています。

当法人はこのFreeWillの寄付金をいただき、小児がんの子どもたちへ肌触りのやさしいニット帽と、ニットマスクのプレゼント企画に使わせていただいています。

触った感触も色味もやさしい帽子とマスクは、子どもたちが少しでも前向きな気持ちとなることを願い、希望された方にプレゼントをしています。

リコー社会貢献クラブの皆さま、ありがとうございます。

プレゼント企画を利用した小児がん患児ご家族からの声

◆ 3歳の娘が脳腫瘍の治療を開始して9カ月。やっと退院し、外に出られるようになり、ゴールドリボン・ネットワークのニット帽を毎日かぶり嬉しそうに過ごしています。

とてもやわらかく、肌にも良い素材で自力でかぶることもでき、すごく気に入っています。ありがとうございました。
                              (患児ご家族 Shihoさん)                         

◆ 網膜芽細胞腫と闘っている2歳の娘。帽子が苦手なのですが、贈っていただいた帽子はとっても気に入っていて、自らかぶっています。
可愛くてさわり心地の良い帽子とマスク。プレゼントしていただき、本当にありがとうございます。
素敵な帽子とマスクで、笑顔で病気と闘いたいと思います。

                               (患児ご家族 Y.Wさん)              

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。