ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 中学生による「希望の郵便局プロジェクト」が始動!

中学生による「希望の郵便局プロジェクト」が始動!

お知らせ

2022年09月02日

東京都 三宅島の中学校より応援カードが届きました!

「希望の郵便局プロジェクト」は、「小児がんの子どもたちを応援したい」という思いから三宅島社会福祉協議会が企画し、三宅村立三宅中学校の生徒さんが参加くださいました。

生徒さんたちがメッセージを添えて作成したカードは、ゴールドリボン・ネットワークの”ニット帽プレゼント事業”※に申し込んだ小児がんを治療中のお子さんに、ニット帽子を送る際に同封します。

生徒さんが心を込めて組み立てた色とりどりのポップアップカードと、そこに記載されたあたたかいメッセージ。
受け取ったお子さんがカードを開くと笑顔になりそうです。

三宅中学校では、生徒さんたちが小児がんについて知る時間を設けたうえで、カードを作成してくださいました。

「希望の郵便局プロジェクト」の名の通り、離島の三宅島から届く応援の想いを、カードとともに治療中のお子さんに届けます。

※ニット帽プレゼント事業・・・アピアランスケア(小児がん治療による脱毛等、外見の変化に対するケア)のためニット帽子を必要としているお子さんへ無料でプレゼントしています。

掲載報告
「希望の郵便局プロジェクト」が掲載されました!

東京七島新聞 2022年8月28日
みやけしま社協だより 2022年9月号


企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。