ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 助成金の活用【デンソーグループはあとふる基金】

助成金の活用【デンソーグループはあとふる基金】

お知らせ

2023年03月10日

小児がんの子どもたちへニット帽・ニットマスクをプレゼント

「デンソーグループはあとふる基金」さまから助成金をいただきました!

いただいた助成金は、やさしい肌触りのニット帽と感染予防のための小児用マスクを小児がんの子どもたちに贈る、プレゼント企画に活用させていただきました。

このプレゼント企画を利用したお子さんのご家族からメッセージをいただきました。

デンソーグループの皆さま、ありがとうございました!

「ニット帽・マスクプレゼント企画」患児ご家族からの声

この度は素敵なニット帽とマスクをいただき、ありがとうございます。
急性リンパ性白血病の男児の母です。


とても優しい肌触りのニット帽は、かわいいだけでなく、オーガニックコットンで吸水性もよく、息子もとても気に入っております。急な入院から診断、治療開始と、状況を受け入れる間もありませんでしたが、入院治療、付き添いの生活ももう5カ月がたちます。
治療は順調に進んでおりますが、予期しない合併症が起こり、いのちの危機を感じたこともありました。

心揺さぶられ、治療過程や検査結果に一喜一憂する日々ですが、息子が少しでも安心して治療に取り組むことができ、笑顔で過ごすことができるよう、側で支えたいと思っています。


                      (小児がん患児ご家族 Cさん)

3歳の娘が脳腫瘍で治療して9カ月。
やっと退院し、外に出られるようになり、ゴールドリボン・ネットワークのニット帽を毎日かぶり嬉しそうに過ごしています。

とてもやわらかく、肌にも良い素材で自力でかぶることもでき、すごく気に入っています。洗い替えにもう1枚欲しいくらいです。

                      (小児がん患児ご家族 Sさん)

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。