ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

御礼【 東京マラソン 2023】大会レポート

お知らせ

2023年03月16日

東京都庁前をスタートするランナー

3月5日(日)、春の日差しの下、東京マラソン 2023が開催されました!

全体で約38,000名のランナーは、予定通り9:05から順次、新宿の東京都庁前をスタートし都内各所を通過して東京駅前・行幸通りのフィニッシュまでのコースを疾走しました。

ゴールドリボン・ネットワークのチャリティランナー237名(東京マラソン 2020からの権利移行者を含む)もみなさん、ベストを尽くして快走しました。

大会の様子のレポートです!

【東京マラソンEXPO 2023】

先立つ3月2日(木)~4日(土)には、東京ビッグサイトにおいて東京マラソンEXPO 2023が開催。ランナー受付の後に寄付先団体である当法人のブースに立ち寄ってくださったチャリティランナーに、熱いエールを送らせていただきました。

当法人ブースにて記念撮影

【東京マラソン 2023当日】

5日の当日は、38.5km地点の港区・増上寺前でゴールドリボン・ネットワークの応援隊がチーム・ゴールドリボンのチャリティランナーの位置情報を元に文字通り全力で応援、ランナーも手を振って応えてくださいました。

東京駅前・行幸通りでのフィニッシュ後には、チャリティランナー専用の更衣室やチャリティラウンジが設置された東京国際フォーラムの一室にて、過酷なマラソンを走り切ったランナーの皆さんに少しでもリラックスしていただけるよう、ゴールドリボン・ネットワークの個別ラウンジを開設しました。

ラウンジでは、当法人の活動を紹介する写真やパネルの展示、動画の上映をしながらフットマッサージコーナーや休憩スペースを設け、ランナーにくつろいでいただきました。

タイムによって来場する時間は様々ですが、ランナーが来られるたびに他のランナー、スタッフ、ボランティアから拍手がおこり、あたたかい雰囲気のラウンジとなりました。

個別ラウンジにて、当法人理事長の松井もランナーの方と交流
当法人記念品のてぬぐいを
頭に巻いて走った方も!
世界6大マラソンを制限時間内に完走した証のSix Star Finisherメダルが胸に!
ポーズを決めてくれました

今回、準備段階から運営まで、企業や個人のボランティアの方々に多くのサポートをいただきました。

フットマッサージは、専門の皆さまがボランティアで施術をしてくださいました。ラウンジに来られた8割近いランナーが利用され、大好評でした!

大盛況のフットマッサージ
待合せのためにランナーのご家族も来場

当法人にとって寄付先団体として初めて大会EXPOブースと大会当日のラウンジ運営となった、今回の東京マラソン2023。

私たちの活動について知っていただくとともに、ブースやラウンジも含めてチャリティランナーにとってすばらしい大会となることを願って準備をしてきました。

ゴールドリボン・ネットワークの活動のために走ってくださったランナーの皆さま、ご家族、サポートしてくださったボランティアの皆さまに、心より感謝申し上げます。

東京マラソン財団チャリティRUN with HEART公式ウェブサイト
https://www.runwithheart.jp/

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。