ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • ゴールドリボンゲームで寄付セレモニーを行いました!

ゴールドリボンゲームで寄付セレモニーを行いました!

お知らせ

2023年04月18日

4/12 Bリーグ 茨城ロボッツVS群馬クレインサンダース戦

プロバスケットボールチームの茨城ロボッツは、「ゴールドリボン活動支援」としてチェハーレス・タプスコット選手(#11)のアシスト数に応じたご寄付をくださっています。

4月12日、茨城ロボッツVS群馬クレインサンダース戦を『ゴールドリボンゲーム』として開催、小児がんへの理解を呼び掛けてくださいました。

試合に先立ち寄付セレモニーとして、タプスコット選手より当法人理事長 松井へ目録が贈呈され、松井からはタプスコット選手に感謝状を贈らせていただきました。

タプスコット選手の身長は195cm!

茨城ロボッツのホームアリーナである”アダストリアみとアリーナ”のコンコースには、ゴールドリボンブースを設置、水戸市7ライオンズクラブの皆さまが募金活動を行ってくださいました。

募金をしてくださった方には、ゴールドリボンバッジをお渡し

茨城ロボッツでは、タプスコット選手のアシスト数によるご寄付を今シーズンのホームゲーム終了(4月末)まで継続されるとともに、4月中のホームゲームに小児がん患児とご家族を招待してくださいます。

バスケットボールの試合は、光あり音ありでエンターテインメントを観ているような感覚です。そこに生のスポーツ観戦の迫力と臨場感が加わり、様々な年代が楽しめる内容でした。

ご寄付や啓発活動と合わせて、小児がんのお子さんとご家族に楽しい機会をいただき、ありがとうございました。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。