ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 【報告】小児がん経験者の子どもたちをご招待いただきました:日本ハムファイターズ野球観戦

【報告】小児がん経験者の子どもたちをご招待いただきました:日本ハムファイターズ野球観戦

お知らせ

2023年11月13日

エスコンフィールドHOKKAIDOにて

9月10日、株式会社ジャックス様より「JACCS SPECIAL DAY 2023」として、北海道日本ハムファイターズ 対 埼玉西武ライオンズ戦に、小児がん経験者の子どもたちとご家族をご招待いただき、16家族60名が参加しました。

今年の会場は、オープン間もない”札幌エスコンフィールドHOKKAIDO”!

北海道とは思えない暑さとなった当日。試合開始に先立ち、参加者は太陽光の降り注ぐ真新しい球場のグラウンドへ降りてダイヤモンドを一周するベースランニング体験、選手への花束贈呈、選手を守備位置に送り出すキッズスターター、試合開始の宣言をするプレイボールキッズ、そして始球式など、それぞれの役割を緊張の面持ちながらもしっかりと果たし、貴重な体験をすることができました。

                            参加ご家族からのメッセージ



新しい”札幌エスコンフィールドHOKKAIDO”を訪れるのはほとんどの方が初めて。本拠地である北海道日本ハムファイターズの”BIG BOSS”新庄監督や選手の皆さんと試合前に接したうえでの野球観戦に、子どもたちとご家族みなさんは熱心に応援をしていました。

また、参加のご家族同士でも交流を行うことができました。このような楽しい思い出になる機会をいただき、誠にありがとうございました。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。