ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 【報告】第15回 H2Oサンタ NPOフェスティバルに参加しました

【報告】第15回 H2Oサンタ NPOフェスティバルに参加しました

お知らせ

2022年07月29日

小児がんについて知っていただくきっかけに

一般財団法人H2Oサンタ様が阪急百貨店うめだ本店で開催中のNPOフェスティバル
ゴールドリボン・ネットワークは7月20日~26日の期間に参加しました。

ゴールドリボン・ネットワークのブース

期間中は、展示会で当法人の活動をパネルと動画で紹介したほか、7月24・25日に実施したトークショーでは、当法人のスタッフより小児がんの子どもたちが抱えている困難や団体の活動について紹介させていただきました。

展示会のブースには、場所柄お買い物のついでに立ち寄られた方が多く、「ゴールドリボンが、小児がんの子どもたちの支援のシンボルだと知りませんでした」という声がよく聞かれ、今回のイベントで、ゴールドリボンや、小児がんの子どもたちのことを知っていただくきっかけになりました。

その一方で、ゴールドリボン・ネットワークTwitterの告知投稿を見て会場にお越しくださった方もいらっしゃいました。
小児がんの子どたちへの想いを伺い、支援活動への参加方法について直接ご説明をさせていただき、私たちスタッフもとても刺激を受けました。

新型コロナウイルス感染症の影響により対面型のイベントはまだ制限があるものの、活動に関心を持ってくださる方と直接お話できることのありがたさが感じられたイベントでした。

当法人スタッフがトークショーを行いました

ゴールドリボン・ネットワークは、小児がんの子どもたちへの直接的な支援だけでなく、子どもたちへの理解を促進したり、一緒に子どもたちをサポートする仲間を集める活動にも力を入れていきます。

もし、「自分が、小児がんの子ども達のためにできることって何だろう?」と思う方がいらっしゃいましたら…

ゴールドリボン・ネットワークでは、毎月の寄付を通じて小児がんの子どもたちを継続的に応援するマンスリーサポーターを募集しています。金額はひと月500円から、お好きな金額で参加いただけます。
ぜひ、私たちと一緒に小児がんの子ども達を支える仲間になってください。

マンスリーサポーターのお申し込みはこちら

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。