ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • アマゾンジャパン合同会社様よりご寄付をいただきました

アマゾンジャパン合同会社様よりご寄付をいただきました

お知らせ

2022年09月27日

Amazon『Goes Gold』キャンペーンによるご寄付

9月の世界小児がん啓発月間に合わせ、世界中のAmazon社員の皆さまが取り組まれる『Goes Gold』。

今年5回目となる日本では、物流拠点のフルフィルメントセンター、配送拠点のデリバリーステーション、カスタマーサービスなど全国の拠点の社員の方々がボランティアイベントを通じて、小児がんの理解と関心を社会へ呼びかけ、啓発活動を行われています。

ジャーナリストの池上彰氏をゲストに迎えた小児がん啓発の交流イベントの開催、宇宙航空研究開発機構(JAXA)「はやぶさ2号プロジェクト」との連携による子ども向けバーチャル宇宙体験ツアーの実施など、子どもたちのための様々なイベントや活動を実施されるなか、小児がん支援の活動強化にとゴールドリボン・ネットワークへの寄付贈呈式を開催くださいました。

Amazonの皆さまよりパネル目録を贈呈いただきました。

当法人からは理事長の松井より、川口フルフィルメントセンター サイトリーダーの平 陽介様に感謝状を贈らせていただきました。

写真撮影のため、マスクを外しています。                

写真撮影の後は、座談会を開催し、企業による支援方法や障がいを持つ方の雇用の問題などについて意見交換をしました。

たくさんの社員の方がいらっしゃるAmazon様が継続して小児がんについての啓発活動を行ってくださることはもちろん、社員の方々が積極的に小児がん経験者との交流を行い、小児がんを知ろうとしてくださるその姿勢に勇気づけられます。

アマゾン合同会社の皆さま、ありがとうございました。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。