3歳からピアノを練習しています。
病気になってから、手術して抗がん剤をして放射線治療をして、辛い治療もやっと終わったのに
退院してからも、再発していないか今も常に検査を続けなければならないし、治療の後遺症や脳の障害などで、できないこともたくさんあります。
どんなに頑張っても、なかなか理解できなかったり、覚えることも難しくて、周りの人に馬鹿にされたりすることもあります。
病気にさえならなければよかったのに。
勉強はできないけど、ピアノだけは毎日練習をがんばってきました。
いろんな人の前でピアノを演奏して、一人でも多く僕のピアノを聴いて喜んでもらえるように、もっともっと頑張って上手になりたいです。(本人)
コメント:
頭に放射線をしてから、耳も聞こえなくなり、友達もほしいのに、なかなかできないけど、たくさんの人とおしゃべりしたいから、これから友達いっぱいできるといいな。(本人)