ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

作品Art

大事な人たちとの思い出の地


作品説明

この写真は、中学時代の友達と自転車で1時間以上かけて行ったお台場の写真です。お台場へは母とも行きました。また、
ゴールドリボンウォーキングでも仲間と歩いた思い出の場所が、ここお台場です。
ぼくは、たくさんの「人」に助けられてきました。今のぼくの周りにも、たくさんの「人」がぼくを支えてくれています。
「人」とコミュニケーションをとることが好きです。これからもたくさんの「人」と出会っていきたいと思います。(本人)

作者について

作者名:関口 潤
制作時の年齢:15歳
病名: 神経芽腫 
罹患年齢:1歳8ヵ月、3歳
コメント:

小さかったので、闘病中のことはあまり覚えていませんが、苦しいことより先生やナースがかまってくれたり、遊んでもらって楽しかったことの方がよく覚えています。ぼくにとっては、病院は「家」にいるような感覚だったのだと思います。いつも周りに「人」がいて、大きな家族のような感じだったのかもしれません。
あれから13年。今は高校1年生です。ギターの練習やダンス。キックボクシングやアルバイトなどを、はじめています。最近では友達とYoutube配信もはじめました。毎日が楽しいです。これからも色々なことにチャレンジしてみたいと思っています。(本人)

病名リンク先:国立がん研究センターがん情報サービス

作者紹介ムービー