ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

作品Art

ねこたん


作品説明

毎週日曜日、手芸の先生がわが家にやってきます。この2時間が一週間の中で私は一番好きな時間です。
手芸を教えてもらい、今までたくさんのフェルトマスコットを作りました。そのなかでもこの猫はとてもかわいくて大好きな宝物です。
でっぷりしたところが昔のお兄ちゃんに似ていると先生もママも大喜びでした。昔のおにいちゃんは写真でしかみたことがないけれど、みんなが喜んでくれて私もとても嬉しい気持ちになりました。
私にとって大切な大切な時間が手芸部の時間です。
これからもたくさん作品を作っていきたいです。(本人)

作者について

作者名:わかにゃん
制作時の年齢:15歳
病名: 退形成性上衣腫 
罹患年齢:4歳、12歳、15歳
コメント:

病院が大嫌いです。痛いし、かゆいし、ご飯がおいしくないし、ママもパパとも会えないし、手芸もできないし、アイロンビーズもできない。3週間とてもつらかったです。
だから家に帰れた時はものすごく嬉しかったです。自分のやりたいことが好きな時間にできるのはとても幸せで大切なことだと思います。これからもずっとずっと家にいたいです。病気(がん)が二度とでてこないといいのにと思います。(本人)

病名リンク先:国立がん研究センターがん情報サービス